【難しすぎる?】モーリーファンタジーのUFOキャッチャーの難易度調べ

モーリーファンタジー    

イオンモール各店の人気スポットであるゲームセンター「モーリーファンタジー」

様々な最新のアミューズメントゲームがあり、子供はもちろん、大人や年配の方まで幅広く楽しめるスポットです。

この記事をご覧の方の中にもモーリーファンタジーを利用したことがある人は多いのではないでしょうか。

さて、今日のテーマは「UFOキャッチャーの難易度」です。

私も相当通っていますが、1つだけどうしても言いたいことがあります。それは、

「モーリーファンタジーのUFOキャッチャーって難しすぎません?」

たまに素敵なグッズが手に入るときはあるものの、どう考えても取れない設定が多いと思うのです。

そこで、この記事ではその真相をリサーチしてみます。

厳選裏ワザお客さまわくわくデーとオートチャージでWAONが二重取りできるお得な最強裏ワザ
イオンクレジットカード

モーリーファンタジーのUFOキャッチャーの難易度がわかる口コミ

まずは、モーリーファンタジーのUFOキャッチャーの難易度について、私以外の方がどのような評価をしているのか、口コミをまとめてみました。

他にもたくさんのツイートがありましたが、多くの意見として、

  • アームが弱すぎ
  • 子供には取れっこない
  • 設定厳しすぎ

という意見が圧倒的でした。

文字だけではわからないと思いますので、次は動画を紹介します。

モーリーファンタジーのユーチューブ動画を探していると、「攻略法」が多い印象です。

攻略法が多いということは、それだけ難しいということですね。

まずは、難易度がわかる動画として一番いいのは、ユーチューバーヒカキンさんの投稿動画です。

2万円分投じて、手に入った景品は、なんと○個だけ。(詳しくは動画をご覧ください。かなり面白くて最後までみてしまいます。。。)

きっと動画を見ると、「モーリーファンタジーのUFOキャッチャーって難易度高すぎじゃね!」って思うでしょうね。

モーリーファンタジーのUFOキャッチャーの難易度が高い理由

少し現実的な話をすると、UFOキャッチャーというアミューズメント機器もビジネスですよね。

モーリーファンタジー側はお客さんに喜ばれることと、利益を追求することを同時に目指しているはずです。

もし、UFOキャッチャーの難易度が高過ぎて、「もう2度とやらない!」って思われたら、お客さんが離れていくので、お店の利益が減りますよね。

だから、店側が設定するUFOキャッチャーの難易度は、最も理想的な状態にするよう戦略的に設定されているはずです。

  • 取れ過ぎてもダメ
  • 取れなさ過ぎてもダメ

この絶妙の設定が求められているのです。

ただし、モーリーファンタジーが他のゲームセンターなどのUFOキャッチャーと違う点があります。それは、

「お客さんの集客はイオンモールが行ってくれる」

というメリットがある点です。このメリットは想像以上に大きいと思います。

年頃のお子様とイオンモールに行くと、多くの方がイオンモールのゲームセンター「モーリーファンタジー」に立ち寄ります。

我が家もそうですが、子供が癖づいてしまうのです。

だから毎回毎回ゲームセンターに立ち寄ってしまうのです。

これは「モーリーファンタジーに魅力があるから」というより、「ゲームセンターで時間を潰そう!」の発想に近いですね。行かなくてもいいのに、行ってしまうのです。

つまり、お客さんの集客にはあまり困らないんですね。

だからある程度、UFOキャッチャーの設定を厳しくしても大丈夫なのです。お客さんは山ほど来ますからね。

これがモーリーファンタジーのUFOキャッチャーの難易度が高い理由だと思っています。

これで取れる!UFOキャッチャー攻略法&裏ワザ

ただ、「絶対に取れないか?」と言われるとそんなことはありません。スキルを磨けば取れるようになります。

そこで、超絶難易度が高いモーリーファンタジーのUFOキャッチャーについて、その攻略法を紹介していきます。

この動画では大きな景品を取るための方法や、「取れそうで取れない景品」をゲットする方法などが紹介されています。

実践するのは難しいですけど、この方法を知っておくと、確率が上がるのは間違い無いでしょう。

モーリーファンタジーにはオンラインUFOキャッチャーがある

実はモーリーファンタジーにはリアル店舗だけではなく、オンラインでのUFOキャッチャーがあります。

その名も「MOLLY ONLINE」

オンライン上でUFOキャッチャーが出来るのです。しかも、ゲットした景品は、後日郵送で送付してくれます。

利用するにはPCからの操作や専用のアプリをインストールしておく必要はありますが、人気商品などが品切れになることもないため、少しずつユーザーも増えてきているようです。

https://www.molly.online/

モーリーファンタジーでUFOキャッチャーをするための極意

では、モーリーファンタジーのUFOキャッチャーで景品をゲットするための極意を紹介します。

  • 取れそうな台を見つける
  • 取れそうな設定になるようにスタッフにお願いする
  • 攻略動画をチェックし、ノウハウを頭に入れておく
  • 投入金額をあらかじめ決めておく
  • 潔く諦める(よくばりパスを購入し、その範囲内で頑張る)

この辺りが重要ですね。

まとめ

モーリーファンタジーのUFOキャッチャーは難易度が高いのですが、一方で、「難しいから面白い!」という声もあります。

難易度が高いから、取れた時の感動が大きいのです。

全てを理解した上で、楽しめれば最高ですね。

イオンクレジットカード

こちらの記事も読まれています

【一番お得なイオンカードの作り方】キャンペーンやポイント還元情報まとめ

イオンユーザーなら誰でも持っているイオンカード。ただ、多くの方は「イオンモール店頭」で申し込みしているようです。
実は、イオンモール店頭で申し込みするより何倍もお得に入会できる方法があるんです。
これからイオンカードを作ってみたい方必見の記事です。

【実質20%還元】WAONで固定資産税や住民税を一番お得に支払う裏ワザ

税金や社会保険料、公共料金の支払いをお得にする方法はご存知でしょうか。
コンビニエンスストア「ミニストップ」である方法を利用すれば、ポイント二重取り&マイレージが大量にたまります。
現時点ではこの方法以上にお得な支払い方法はありません。

イオンお客さま感謝デーの割引が実質5%→7%offになる最強裏ワザ

イオンモールで一番お得に買い物できる「お客さま感謝デー」
5%オフで全商品が買える日ですが、実質5%以上の割引で購入できる裏技が有ります。
とても簡単な方法なので、参考にご覧ください。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする