イオンモール茨木店でオススメのランチ7選&フードコートをストレスなく利用する裏ワザ

イオン茨木店 ランチ利用の裏ワザ    

イオンに遊びに行くと、毎回悩むのが「ランチ」

フードコートは混雑しているし、レストラン街はどこが良いのかわからない。。。

私も家族でイオンに行くときは良く悩んでいました。

ところがイオンに通い詰めること約10年にもなると、定番ランチが確立されてくるものです。

そこで、イオン茨木店をよく利用する管理人が、オススメのランチメニューを7個選びました。

  • 家族で毎週イオン茨木店に行く方
  • ランチに何を食べようか悩んでいる方

このような方はぜひ参考にしてください。

公式イオンモール茨木グルメガイド

厳選裏ワザお客さまわくわくデーとオートチャージでWAONが二重取りできるお得な最強裏ワザ
イオンクレジットカード

おひつごはん四六時中「海の彩りりおひつご飯」1,047円

おひつごはん四六時中

1つ目は「海鮮丼」です。

4階のレストラン街にある「おひつごはん四六時中」さんは新鮮な海鮮丼が美味しいお店。

ホッと一息つけるお店です。

https://www.aeoneaheart.co.jp/ohitu/menu-ohitu.html

グレイスガーデン「パスタランチ」980円+税〜

グレイスガーデン

2つ目はかなりお気に入りのお店「グレイスガーデン」

ここの売りは「パスタ」ではなく「一口パンのブッフェ」です。パンが食べ放題なのですが、そのパンが非常においしい!

お子様も嬉しいお店。

http://artofwar-group.com/contents/brand/you/gg3.html

ステーキ宮「宮ロースランチ140」1,490円

ステーキ宮

がっつり食べたいならステーキ宮がオススメです。

比較的空いている店舗なのですが、味は美味しく、そして満腹が味わえるお店。

頻繁には行かないけど、たまに無性に食べたくなるお店。

http://www.miya.com/menu/index.php

神座(かむくら)「おいしいラーメン」

神座「おいしいラーメン」

フードコートからもエントリーしておきます。

大阪ではおなじみの神座のおいしいラーメンは、本当においしい。

フードコートでの食事なので、落ち着いて食べることはできませんが、時間帯をずらせば待ち時間なしで食べられます。

http://kamukura.co.jp/menu/

にぎりの徳兵衛「日替わりにぎり」980円

にぎりの徳兵衛

イオン茨木店では回転寿司も人気です。

にぎりの徳兵衛では、昼間でも常に人が多いので待ち時間がありますが、それを差し引いてもトータルパフォーマンスが高いお店。

非常においしいお寿司が食べられます。

http://www.nigirinotokubei.com/info/3213/

洋麺屋五右衛門「元祖和風スパゲッティー」

五右衛門

パスタは五右衛門ですね。

パスタ専門店であるがゆえ、パスタはかなりおいしい。

基本的には「和風パスタ」がメインですが、いろんな種類がありますので、お子様も安心してお店に入れます。

https://www.yomenya-goemon.com/

リンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」

野菜たっぷりちゃんぽん

最後は私のお気に入り「長崎ちゃんぽんリンガーハット」

このちゃんぽんは非常においしいです。しかも野菜がたっぷり入っていてヘルシーさもある。

カタ焼きそばと迷いましたが、人気が高いちゃんぽんを掲載しました。どちらもオススメです。

https://www.ringerhut.jp/menu/chanpon/yasai_cp/#regular

イオン茨木店のフードコートを効率的に利用する裏ワザ

イオンのフードコートっていつ行ってもいっぱい。12時ごろにフードコートに行くと席は空いていません。

ファミリー利用が多いフードコートは常に「席ハンター」と化したお父さんが目を尖らせながら席を狙っています。

そこで、ここからはイオン茨木歴5年以上のイオンの達人である私がマスターした「フードコートを賢く利用する裏ワザ」を紹介します。

11時20分までには席を確保する

フードコートは11時半を過ぎるとかなり人が集まります。

そこで11時20分までには席を確保するようにしましょう。

11時20分と11時30分の差はとても大きいです。なぜなら多くの人が11時30分までに席を確保しようとするからです。

この10分の差は大きいですよ。

特にベストポジションを確保したいなら、必ず11時20分に入りましょうね。

マクドナルド周辺は狙い目

個人的な統計ですが、フードコート左奥の「マクドナルド周辺」は空いていることが多いです。

どうしてマクドナルド周辺が空いているのか分かりませんが、ファミリー向けの席(4〜6人席)も比較的空いている場合が多いです。

おそらくマクドナルドを利用するユーザは「すぐ食べてすぐに退席する傾向がある」からだと思います。

困った時は左奥を狙いましょう!

神座周辺も狙い目

マクドナルド同様フードコート右奥の神座(カムクラ)周辺も狙い目です。

もしかするとフードコートの右奥になるので席が空いていても見られていない可能性はあります。

またラーメンなので、「すぐ食べてすぐショッピングに戻る人」も多いのではないかと思います。

ソファーコーナーは避けよう

一方、フードコート広報のグレーのソファー席はできるだけ避ける方が良いでしょう。

なぜならこの席周辺は学生たちがノートを開いて勉強している人が多いからです。

本来フードコートでの勉強はNGとなっていますがそれを無視して便教科書を広げて勉強している人が本当に多いです。

悪質なケースはスタッフからの注意が入るようですが、それもあまり期待できません。

彼らは席を譲る気がないので、ここで席取り合戦は避けるのが無難と言えるでしょう。

繁忙タイム(12時〜12時半)は4階のレストラン街が安全

もし12時〜12時半の繁忙タイムにフードコートに行くことになれば、4階にあるレストラン街に向かうのもありですね。

当然4階のレストラン街も混雑はしていますが、大事なのは並べば座れると言う点です。

フードコートは並んでも座れませんが、レストラン街は並べば座れます。これは非常に大事!

ファミリーの方は確実に食事が取れる方法に切り替え、4階に移動するのもありでしょうね。上記で紹介した通り、4階のレストラン街にはオススメのお店が多いですよ。

まとめ

イオンのお昼時は常に人が混雑します。

当然、人気のお店はすぐに満員になりますので、上記で紹介したお店を利用しようと思えば、11時〜11時半ごろには行動を開始するのが良いでしょう。

待ち時間なくランチが食べられると、そのあとの予定もスムーズになるので、計画的に行動したいですね。

イオンクレジットカード

こちらの記事も読まれています

【一番お得なイオンカードの作り方】キャンペーンやポイント還元情報まとめ

イオンユーザーなら誰でも持っているイオンカード。ただ、多くの方は「イオンモール店頭」で申し込みしているようです。
実は、イオンモール店頭で申し込みするより何倍もお得に入会できる方法があるんです。
これからイオンカードを作ってみたい方必見の記事です。

【実質20%還元】WAONで固定資産税や住民税を一番お得に支払う裏ワザ

税金や社会保険料、公共料金の支払いをお得にする方法はご存知でしょうか。
コンビニエンスストア「ミニストップ」である方法を利用すれば、ポイント二重取り&マイレージが大量にたまります。
現時点ではこの方法以上にお得な支払い方法はありません。

イオンお客さま感謝デーの割引が実質5%→7%offになる最強裏ワザ

イオンモールで一番お得に買い物できる「お客さま感謝デー」
5%オフで全商品が買える日ですが、実質5%以上の割引で購入できる裏技が有ります。
とても簡単な方法なので、参考にご覧ください。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする